記憶力との闘いブログ

ライブ、ペンミ、演奏会の忘備録と日記

レドベルちゃんがカムバしました

今日はレドベルちゃん達がカムバしました! www.youtube.com teaserの時点から、バッハのG線上のアリアをサンプリングしているとか、バッハの誕生日がカムバ日だとか。 バレリーナのスタイルでオルゴールになった個人teaserには驚かされ、また考察班が動き出…

EXO FILM LIVE JAPAN TOURに行ってきました(ネタばれ一部あります)

今年もコロナでイベントは難しいのかなと思っていたなか、 突然のEXO-L JAPANからのショート動画から始まったフィルムコンサート。 自分名義では全滅でしたが、とても優しい方に拾っていただいて、中野サンプラザ昼の部に行ってきました。 今日はとにかく暑…

EXOカムバまであと少し。

EXOちゃんたちのカムバteaserが毎日最高で、カムバしてないけどこの興奮を忘れないように書きます。 私はLove shotの音楽番組YouTubeを観て年末にかけてはまった感じなので、ギョンスがいるカムバをリアルタイムで経験するのが初めて。 シウちゃんもだ。レイ…

#HappySEHUNDay

セフンちゃんのセンイルイベントに行った記録です。 2020年1月にギョンスのカップホルダーを貰いに行ったのが私にとって最初のセンイルイベント。 そのあとEXO-SCイベントに行き、コロナによって遠のいていたイベントだったけど今回久しぶりに動いてみました…

ギョンスが除隊しました。

昨日はギョンスが転役しました。除隊しました。 仕事終わりにギョンスの絵日記をみてかわいすぎる。 家族みんな、モンムル、フチュと一緒の絵、食卓の料理の描写が細かくて、かわいすぎる。 字が達筆すぎる。 有難い~~~と思って夜寝ようと思っていたら、 …

2020年みた映画メモ

2020年観た映画のメモです。 2月22日、3月7日 スウィングキッズ D O の圧巻タップダンス!『スウィング・キッズ』本予告編 前売り券を2枚買っていたのもあって、コロナを心配しながらササっと映画館に行った思い出。① ギョンスのタップダンス、圧巻だった。 …

ベッキョンのビヨンドライブを観て始まる2021年

明けましておめでとうございます。 今年はもっと色々記録して、振り返りしやすいようにしたいな。 早速1月3日15時に始まったベッキョンのライブのメモ。 ・開演前に月光(Moonlight)が流れて、2019年のEXOコンを思い出して嬉し切ない感じになる。 (2021年…

IZ*ONEのPanoramaにハマりました

IZ*ONEの2020年はFIESTAのほうがより好きと言ったあとに、Panoramaにめちゃくちゃハマりました。 IZ*ONE (아이즈원) 'Panorama' MV 初見の印象としては 「キーが全体を通して高い」 そのあと一回寝かせて(寝かせて?)何度も聴いたところ、 めちゃくちゃハ…

2020年聴いた曲

EXO以外に今年好きだった曲をいくつか。 IZ*ONE ”FIESTA" 2020年のカムバのなかではこちらがより好き。 しゃべくりとたまにtwitterで流れる動画でしか知らないけど、 仲良い雰囲気が伝わってくるのと、皆可愛くてスタイル良くて、すごく努力しているのが伝わ…

NCT2020でメンバーの名前を(ほぼ)言えるようになった。

(下書きにSuperMのオンラインライブについて1つ残したまま、11月を迎えてしまった。) 気づいたら11月も残り1日。 東京ドームの中止が決定となって寂しい気持ちがいっぱいです。 でもこの状況だとなかなか難しいよね。 とにかく2020年は去年あんなにペンミ…

ライブの持ち物について

4月に入ったけれど、予想以上に新型コロナウイルスの影響が大きい。 近所のスーパーは営業時間が3月頭から短いまま、飲食店も縮小営業。 ただ在宅勤務ができない仕事の関係で、まったく落ち着かない。 EXO-SCのイベントのメモ書きをまとめようと思ったけれど…

2020年1月と2月に行った演奏会について

2020年1月4日(土) ラスベート交響楽団 第39回定期演奏会 @杉並公会堂 グラズノフ 演奏会用ワルツ第2番 ドヴォルジャーク チェロ協奏曲ロ短調op.104(独奏:大澤久) ラフマニノフ 交響曲第2番ホ短調op.27 プログラム紛失してネットから探してきた。 まだ…

ドラマ「春が来た」を観た

カイくん主演ドラマ「春が来た」をアマゾンプライムで一気見しました。 2018年公開で2017年に撮影したみたいだけど、 日本の出演者が思ったより豪華でびっくり。 古畑星夏ちゃんは朝ドラの記憶が強いし、健太郎くんは私にとってはテラハやドラマであちこちで…

日本フィルハーモニー交響楽団 演奏会に行った話

もう自分の記憶力が本当にやばいので、行ったものはとりあえずメモ。 2020年1月12日@サントリーホール 日フィルの演奏会に行ってきた。 プログラムにNew Year Concert 2020って書いてあるから、新年初めての演奏会だったのかな? ホールも新年をお祝いする…

EXO-CBX [MAGICAL CIRCUS 2019-Special Edition-]に行った話

2018年YouTubeでみたTempoが気になったのをきっかけに動画を見たり、Twitter眺めているうちにEXOにはまった私がCBXを初めてみた話。 ●さいたま2日目(2019年4月17日@さいたまスーパーアリーナ) CBX日本公演決定のニュースを見て、あの、たまにtweetも見か…

忘備録として

2019年は今まで1年に0~1回程度しか言っていなかったコンサートやペンミに突然行くようになった年だった。 ただ思い出そうとしても、すごく楽しかったのにどんどん忘れてしまっている自分にショックを受けて。。 Twitterいいね欄を振り返るのも大変だし、 …