記憶力との闘いブログ

ライブ、ペンミ、演奏会の忘備録と日記

NCT2020でメンバーの名前を(ほぼ)言えるようになった。

(下書きにSuperMのオンラインライブについて1つ残したまま、11月を迎えてしまった。)

 

気づいたら11月も残り1日。

東京ドームの中止が決定となって寂しい気持ちがいっぱいです。

でもこの状況だとなかなか難しいよね。

とにかく2020年は去年あんなにペンミやライブに行ったのが嘘のような静かな1年だった。

 

もちろんソロ、ユニット、SuperMの活動は楽しかった!

SCのイベントに行けて本当によかった!(あれは今思うとコロナで開催ギリギリのラインだったと思う。)

 

 

 

そしてNCTは全然覚えられない、、と思っていたけれどオンラインライブ見たり、youtube見たり、2020の活動を見ているうちにだんだん覚えて、まんまとハマりそうです。笑

見事にSMの戦略にかかってます。

ショウタロウとソンチャンを優しく迎えるメンバーの姿にえ~なんて良い子達なんだろうと感動しました。

Make a wishはもちろん、他の音楽番組で披露した曲も大好き。


NCT U 엔시티 유 'Make A Wish (Birthday Song)' Dance Practice

 

ショウタロウのチッケムは本当たくさんの人に見てほしいというのが分かる。

SMがまさかこのタイミングで日本人メンバーを入れるとは思わなかったけど、本当にありがとうという気持ち。

 


[MPD직캠] 엔시티 유 쇼타로 직캠 4K 'Make A Wish' (NCT U SHOTARO FanCam) | @MCOUNTDOWN_2020.10.15

 

私ショウタロウつながりで、シャオジュンとチソンの名前顔がはっきりして、そこから数珠繋ぎのようにWayVとDREAMの子たちも分かってきました。

今はほぼ名前がすぐ言える!

23人なんて多いなあと思っていた過去の私よ。。

本当youtubetwitterは無限に動画があるし、字幕を付けてくださる人もいるしで有難いです。泣

 

そして明日はカイくんのソロデビュー!

MVが全曲?そしてアルバムは写真集のよう??

ベッキョン先輩のアルバムのサイズ感にもびっくりだったけど、

カイくんのアルバムも内容盛り沢山のようなので、本当に楽しみ!!!

しうちゃんの除隊も楽しみだし、何より年明けのギョンスの除隊も楽しみ!

 

12月も引き続きコロナに気を付けてお家で楽しもう、というポジティブな気持ちで久しぶりのブログを締めます。

久しぶりに書くと書き方が分からなくなるし、もっと気軽に書こうっと。