記憶力との闘いブログ

ライブ、ペンミ、演奏会の忘備録と日記

#HappySEHUNDay

セフンちゃんのセンイルイベントに行った記録です。

 

2020年1月にギョンスのカップホルダーを貰いに行ったのが私にとって最初のセンイルイベント。

そのあとEXO-SCイベントに行き、コロナによって遠のいていたイベントだったけど今回久しぶりに動いてみました。

 

4月10日(土)

Atease cafe(atease tapioca) (下北沢)

twitter.com

 

仕事終わりでも行ける場所だと気づいて、数日前に行くことを決意。

下北沢、今まで一度も行ったことがないし、京王線もあまり乗りなれていないこともあって、移動のほうが緊張。

そして駅周辺は人が多かった!さすが下北!若者多い!

カフェはTwitterの案内がすごくわかりやすかったので、駅からはスムーズに移動できた。

店内は誰もいなくて、店員さんが「セフンくんですよね?」と愛想よく聞いてくれて、安心して注文できた。ありがとうございます。

空いているのもあってか、店員さんは1人だけでした。

そしてギョンスのカップホルダーも持ち帰ることに。

1人だったから店内でEXOのMVをしばし鑑賞し、セフンちゃんのお写真を鑑賞し、少しだけゆっくり。

帰宅してから、カップだけでなく、特典のトレカがとっても可愛いことにやっと気づきました。

 

4月12日(月)

休日だったので原宿へ。

9wol CAFE

9wolcafe.com

twitter.com

 

こちらでは別会場で展示会があって、それがすごく楽しみでした。

しっかり事前の整理券発行もされていて、案内があってから会場へ。

やや半円の壁に大き目の写真が展示されているのを見るのは楽しかった!

でも後ろの人がいることが気になって、あまりゆっくりは見れなかった。

カップホルダーだけでなく、可愛い缶やらポストカードやら頂いて、

並んでいたギョンスのカップホルダーももらってきた。

全体的にシックなセフンちゃんの展示会だった。

去年の写真も結構あったから、イコールマスク姿の写真も多く、改めてコロナな1年だったなあとしみじみしてしまった。

反対にマスクしていない写真が去年より前のものだな、とわかりやすい感じになっていた。

こちらの展示会のスタッフさんとカフェのスタッフさんは案内がすごく親切で、わかりやすくて恐る恐る行った身としてはありがたかった…!

 

cafe yolum

twitter.com

 

地図上で近いなあと思ったので、こちらにも。

入ってまっすぐカウンターに行ったら、「チケットを買ってください…」と。

こちらでは入ってすぐ左手にある券売機でチケットを買って、それをスタッフさんに渡してドリンクとカップホルダーを受け取るシステムでした。

確かに券売機のほうがスタッフさんは楽そう…!

こちらではポップなセフンちゃんを。

大きな縦型の、、あれは横断幕?多分韓国の街中にも置くようなタイプの旗?があって可愛かった!

 

こちら2つのカフェを回って、原宿駅に戻ったのが1時間以内。

サクサク回りすぎたかな…?

新大久保と墨田区のほうにもイベントはあったみたいだけど、無理しすぎないほうがいいと思い、今回は断念しました。

 

今回3日間で3か所も行けて本当に満足!

カップホルダーだけでなく、最近はカップに直接印刷されているタイプもけっこう主流なのかな??

今回結果としてカップホルダー2つだったけど、カップに直接印刷タイプを3つ持ち帰りました。

しばらくこの3日間の思い出で日々を頑張ろうと思います。

(ギョンスのアルバムいつかな??EXOのカムバいつかな???)