記憶力との闘いブログ

ライブ、ペンミ、演奏会の忘備録と日記

レドベルちゃんがカムバしました

今日はレドベルちゃん達がカムバしました!


www.youtube.com

teaserの時点から、バッハのG線上のアリアをサンプリングしているとか、バッハの誕生日がカムバ日だとか。

 

バレリーナのスタイルでオルゴールになった個人teaserには驚かされ、また考察班が動き出してる様子もTwitterでは観測されて、わくわくしながら迎えた今日。

 

またまた時間ぴったりにはMV公開ならず、はらはらさせられたけどまだ遅刻癖のあるSMにしては早い方だったのではないでしょうか…?

(甘いか?)

 

 

MV初見は歌詞の意味はわからないままみたのですが、泣けた。

本当に涙出ました🥲

 

Psycho、QueendomもなぜかMV初見で泣いたのだけど、なぜだろう?

ラストに向かう壮大な感じが私の涙腺を刺激するのかな…?

 

イントロや曲中のサンプリングは最高でした!

クラシックも少しやっていた身からすると、こういう音楽楽しい!好き!

 

他にも転調する時のアレンジ?も盛り上がって好き!

 

 

MVの内容としてはまあまあ怖い、謎のキャラクター色々出てましたね。

 

5人の美しさ、可愛さに対比すると、本当に不気味。

 

急にドアップに鳥?のようなキャラクターが出てくるから、小さいお子様はびっくりしちゃいそうな感じでした。笑

 

でもこの美しくて、そして怖いレドベルの世界観は続いていくんだな〜としみじみ。

 

最後のスルギちゃんが意味深に終わるの最高だった。

 

考察班の皆様が色々絵画の解説をして下さったので、また一つ勉強になりました!

 

興奮冷めやらないままつらつら書いたので、纏まらないけど、

とにかく沢山の人にこの曲とMVを見てもらえたら…!!!

 

美しくて、怖くて、不思議なMVは見返したくなるだろうし、曲もソロ部分もコーラスもラップもサビも最高です!ぜひ!!

 

まずはカムバステージを楽しみにしたいと思います!