記憶力との闘いブログ

ライブ、ペンミ、演奏会の忘備録と日記

2020年聴いた曲

 

EXO以外に今年好きだった曲をいくつか。

 

IZ*ONE ”FIESTA"

2020年のカムバのなかではこちらがより好き。

しゃべくりとたまにtwitterで流れる動画でしか知らないけど、

仲良い雰囲気が伝わってくるのと、皆可愛くてスタイル良くて、すごく努力しているのが伝わってきて好き。

 

 

 


IZ*ONE (아이즈원) - 'FIESTA' MV

 

Red Velvet  "Psycho"

カムバは去年だけどよく聴いた。

 

冒頭のコーラス部分が本当に綺麗。

1曲を通してずっと切なくなる雰囲気のメロディーが多くて、

聴いていて泣けてくるような、でも力づけられるような不思議な曲。

ウェンディの自己は本当にショックだったなあ。

音楽番組でのステージが本当に楽しみだっただけに。。

5人でステージに戻ってきてくれるのを待ってます。

 


Red Velvet 레드벨벳 'Psycho' MV

 

aespa "Black Mamba"

SMから新しいグループのデビュー!

・長くソシしか見ていなくて、SMからグループがデビューする一連のteaserをリアルタイムで追うというのが初めての体験だった。

・色々噂がつきない感じで心配しました…SMしっかりね…

・確か去年の暮れ?今年の冒頭?でこれが新グループ?とGBM(@/GBMsmtown)をフォローしたけど、全く違った。

そういえばアカウント動いてないけど、何だったんだろう?

 

強めの曲で、冒頭部分の音と、サビでバッグに流れている音が好き。

朝仕事行きたくないけど、強めの曲を聴いて気分入れ替えるために最近聴いている。

 

ソシのテヨンペンはウィンター推しが多い?確かに色白でちょっと雰囲気が近いかも。

私もウィンターちゃん気になる。

カリナはシカっぽいイメージ。(あくまでもイメージ)

ニンニンは明るいギャルで歌がうまくてティパニっぽいイメージ。

ジゼルはちょっとまだ掴めていない。

 

そしてアバターがいる設定は本人達が一番びっくりだったのでは…?

dance practiceがアバターを感じなくて好きなのでこっちを。


aespa 에스파 'Black Mamba' Dance Practice