記憶力との闘いブログ

ライブ、ペンミ、演奏会の忘備録と日記

ベッキョンのビヨンドライブを観て始まる2021年

 

明けましておめでとうございます。

今年はもっと色々記録して、振り返りしやすいようにしたいな。

早速1月3日15時に始まったベッキョンのライブのメモ。

 

・開演前に月光(Moonlight)が流れて、2019年のEXOコンを思い出して嬉し切ない感じになる。

(2021年になっちゃったから、去年でなくて一昨年か。早い)

・がっつりVCRでスタート。EXOの世界観が続いている!!と興奮。

・YOUNG

スタートがこの曲なのは意外だった!アレンジされていて良き。

・Trouble

EXOが2曲目でくるのも意外だった!ベッキョンお歌が上手ーーー!!

・Ghost

ゴーストみたいな巨大な影のダンサーの演出もおしゃれ。

ラストがバックショットで終わって、ベッキョンの素晴らしい肩幅が見れた。

・Underwater

水中のような映像も合わさった演出。ダンスも綺麗だった。

最後笑顔かわいかった。

・ここでジャケットチェンジ

・R U Ridin'?

にこにこしてて可愛い!ダンサーもかわいい!

・UN Village

上下するブロックのステージによる演出がおしゃれ!

2019年からさすが歌い重ねているだけあって、余裕があるように見えた(私には)

最後のほうライトがくるっと輪になって上下に波打つ演出が、EXOコンをまた思い起すものだった。

 

・Ment

・字幕が追い付いていないところもあって、ところどころ理解

10日ぶりにお風呂に入った妹?笑

光るマウスピース?笑

ベッキョン本人は歌っているときもコメント欄見れるの?笑

・色んな言語でのあいさつ。

日本語はさらっとしていた。慣れてます感出てた気がする。

 

・Every second(OST)

本とイスが舞う演出。ベッキョン歌が上手。。

・What I Want For Christmas

・My Answer

ピアノ弾き語り!!!すごく良かったー!!!

このピアノ弾き語り2曲が本当に聴けてよかった。

そして手が綺麗すぎる!指がまっすぐ!映る指にも感動してた。

・Amusement Park

優しくて心に染み入る曲。綺麗だった。

・Love Again

すごく好きな曲。低温からのスタート部分が特に。

聴けて良かった。

 

・VCR

「冷戦を終わらせることができるのは…」と日本語字幕がしっかり入っていた。

ふむふむ?

 

・Addicted

・Get You Alone

日本アルバムから2曲!!!

ジャケットプレイかっこいい!!

そして曲も良い~!!ベッキョン歌が本当上手い…

・Ice Queen

・CALL ME BABY

Growl

・Blooming Day

この流れも最高だった!!!最後の笑顔がめちゃくちゃ可愛かった!

ここからのMentもめっちゃにこにこしてスタートだった。

・EXOの曲は1人で歌うのは大変、からの2021年カムバを予感するような発言?

・VCRの演技も上手でしょう?(にこにこ)

 

・VCR

毒盛られそう?なベク

女性と男性はベッキョンを騙そうとしている?

 

・Psycho

・Ringa-Ringa-Ring

日本語曲もう一つ出てくるとは思っていなくて歓喜!!!

神戸のライビュでみた以来かな?かっこいいし、あれを歌いこなすベッキョンはやっぱり歌が上手い!

(・この2曲は収録だったのかな?)

・角のようなヘアスタイリング。アイメイクもしっかりめ、ダークめ。

かっこいいんだけど、個人的には途中から猫や犬っぽくも見えて可愛くなってしまった。

 

・VCR

プロポーズ?ベッキョン生き延びてるけど、女の子はだめだった…?

 

・Poppin'

にこにこ!ダンスが部分的にはけっこうフリーな感じ?なのが意外だった!

「シロ!」で両手を×にしていたのがかわいかった!

・Candy

これめっちゃダンスしながら歌っているのすごすぎる…!

途中イヤモニ外して「これが最後の曲です」って教えてくれて

「えええ…そうなの…泣」と思った

 

・Ment

 

・Encore

・Garden In the Air

BoA先輩のカバー。これも歌っているところを見れるとは思っていなかったから嬉しかった!

 

・Ment

・最後時間を作るために色々話してくれるベッキョン

・字幕が追い付かない

・オープニングの衣装のジャケットがとても重かった件

・弾き語りの練習がんばった件

・とてもよく準備した件

 

・Cherish

これが最後にくるのも意外で嬉しかった!

しうちゃん、ジョンデの声も聴こえてあーCBXが懐かしいと浸ってしまった

本当いい曲。。

まさかステージから帰宅の車に乗るとまでは思わず、びっくり。笑

ダンサーさんものってくれてて楽しそうだった!

 

これで終わりと思いきや、(ビヨンドライブではお決まりなのかな?)

最後のサプライズライブ?質問タイム?が。

・車で帰らず戻ってきたベッキョン

・他にもみせたかった曲があるので、またやりますね

・1月1日にデトックス?をした。

1月2日力がなかった。リハで歌がうまくできず、ゆっくり休んでボーカルの先生にみてもらった。

・この後もスケジュールが続くから、あまり暴食はできないんです

 

 

まとめ

・すごく一生懸命準備したステージだったのだろうなあと思った。オンラインだったのが悔しいけど、またオフラインでベッキョンのソロコンサートに行ける日が来ますように!

・歌が上手すぎるベッキョントークも上手だし、VCRの演技も上手だし、(日本新曲MVの演技もかわいすぎた)、本当に最高!

・そしてEXOの世界観を引き継いで、EXOについても触れてくれることが嬉しかった~!

・2021年まだどうなるか分からない世界だけど、良いことがたくさんありますように。

そして悪いことがあっても賢明に乗り切れるような、そんな選択できますように(セフンちゃん見習います)