記憶力との闘いブログ

ライブ、ペンミ、演奏会の忘備録と日記

EXO-CBX [MAGICAL CIRCUS 2019-Special Edition-]に行った話

 

2018年YouTubeでみたTempoが気になったのをきっかけに動画を見たり、Twitter眺めているうちにEXOにはまった私がCBXを初めてみた話。

 

●さいたま2日目(2019年4月17日@さいたまスーパーアリーナ

CBX日本公演決定のニュースを見て、あの、たまにtweetも見かける、CBXペンに限らず最高だったと称賛されるCBXが日本でまた公演してくれるの…!??とびっくりしたのを今でも覚えている。

日本に来てくれるのは夏のSMTなのかな~と思っていただけに、日本ツアーの話は本当にびっくりで、

EXOにハマって日は浅かったけれど、絶対行かなくちゃ!!!となぜか義務感を感じてしまう。笑

 

即FCに入会。

そのときは倍率がまったくわからず、さいたま2公演に申し込んで、

無事さいたま2日目に当選。

 

そこから慌ててCBXのアルバムを4枚購入し、予習に励む。

EXOの曲よりもPOPだな~

日本語で歌ってくれるのもあってうれしいな~(でも日本語の意味を考えるとたまにはちゃめちゃな気もするな~)

 

前日Twitterでマーベルコラボ商品があっという間に売り切れと知る。

あとペンラって別売りなのね!ペンラは絶対欲しい、振りたい!!(ソシコンの無条件でペンラ代込みだった時代しか知らなかった)

 

朝9時からグッズ列に並ぶ。

グッズ列で前後だった韓国人の女の子一人と英語、日本語、韓国語、スマホで何とかしてコミュニケーションとる。

彼女はセフンペンで日本のコンサートも何回も来ているとのことだった。

彼女がネイリパのペンミの様子を収めた動画をみせてくれて、本人たちが近くて興奮する。笑

韓国って本当に近くでカメラ向けて撮ってるんだな~。

東京のカフェを知りたいということで、私は表参道近辺のカフェをGoogle Map使いながらいろいろ紹介する。

 

グッズにやっとたどり着くと、女の子が頼まれていたバッグは売り切れでがっかりしてて、私もショックを受ける。

マーベルコラボグッズは早々に売り切れていて、私はペンラだけ購入。

 

FC抽選会にその後並ぶ。

並びながらトレカを交換する光景をみて、初めて目にする流れにびっくり。

 

(ソシは抽選会なかったから、トレカセットを購入しない限りトレカ交換はないし、

何せ金欠学生だった私はソシもグッズはほとんど買ったことがない。。)

 

ファイルに入れたり、クリアケースに入れた状態で、

蛇腹状になった列に並びつつ交換相手を探すシステム(同時にTwitter上でも探す)をほう…と感心しながら眺めていた。

 

トレカはしうちゃんが!

待ち構えていた外国人のグループに「ベッキョン?」とすぐ尋ねられたことにもびっくりした。笑

 

そこから会場まで時間があったので、

休憩したり、マスターさんからスローガンを買う様子を眺めたりしていた。

 

席はスタンドで、両隣も一人参戦の方。(それ以外も一人参戦の方多かったと思う)

 

ここから先はEXOちゃんを初めて生でみた感想。

 

ジョンデ

♪KING and QUEEN

ジョンデの表情がやばかった。。

なんだあれは、、、と思った

Watch out

声量がやばいと思った

なんだあれは。。

王座の椅子に座る姿も、降りてきてスタンドマイク使う姿も美しすぎて、ジョンデを見る目がまた変わった

♪Beautiful Goodbye

感動して泣きました。。涙

美しかった。。歌詞の意味も知っているとより感情移入してしまう。

 

ベッキョン

♪私このままでいいのかな

BoA先輩の曲を日本語で丁寧に歌い上げるベクさん。。感動した。。

♪Paper cut

ベッキョンがちょっと詰まった瞬間があった、というのはTwitterで知った私。

実際聴いているときは、私がうるっとしてしまっていて、3人をしっかり追えていなかった。(ここは反省点)

 

しうちゃん

♪Don’t Go

本当に綺麗なステージだった。

初心者な私はDon’t Goを未履修のため、前日Twitterで情報は知っていたけど

当日聴いて本当に綺麗な良い曲だなあと感動。そして号泣。

周りも泣いていたし、本当涙涙のステージだった。

しうちゃんはこのステージの印象が強すぎる。

 

♪Off The Wall

映像と光の演出が好きだった。動きと連動していてかわいい。

♪Ka-CHING

3人がダンサーさん含めてすごく楽しそうに歌っていたのが印象的だった。

 

公演を終えて。。

私にとって初めてのEXOちゃんはCBXとなったんだけど、本当に楽しかった!!!

夢見心地でさいたまから帰りました。

これは何度でも行きたくなるなあとしみじみ思った。

しうちゃんで泣きすぎて、ちょっと頭が痛かった気がする。笑

 

 

●神戸最終日(2019年4月29日@神戸ワールド記念ホール

私はライビュにて。

なびそにょの最後のメッセージが変わっていて、そこでまず泣く。

スホさんが映って、スホさんが泣かないでってジェスチャーしているのを見て泣く。

アンコール、そしてまた出てきてくれて

最後しうちゃんが敬礼したのを見てめっちゃ泣く。

 

とにかくライビュでこんなに泣いてしまうのは初めてだった。

大満足のライビュだった!アンコール後もカメラ切らずに流してくれた配慮に感謝!

 

しうちゃん、寂しいけどCBXでコンサートしてくれてありがとう!

残り1年切ってるけど、くれぐれも身体に気を付けて過ごしてね!