記憶力との闘いブログ

ライブ、ペンミ、演奏会の忘備録と日記

2020年みた映画メモ

 

2020年観た映画のメモです。

 

2月22日、3月7日

スウィングキッズ


D O の圧巻タップダンス!『スウィング・キッズ』本予告編

 

前売り券を2枚買っていたのもあって、コロナを心配しながらササっと映画館に行った思い出。①

ギョンスのタップダンス、圧巻だった。

そしてストーリーが後半からどんどん重くて、、

ギョンスが出ていなかったらあまり観ないジャンルだったから、すごくいい機会を貰ったと思った。

過去の戦争や歴史を私たちは忘れてはいけないし、未来についても考えないといけないなと思った。

 

 

2月23日

パラサイト 半地下の家族


『パラサイト 半地下の家族』30秒予告

コロナを心配しながら映画館に行った思い出②

ほぼ満席だった。

観終わったあとの衝撃が強かった。

その後ネットで色々伏線や解説を読んで、一緒に観に行った人とのお喋りが楽しかった。

つい最近地上波でも放送されていたけど、一人でなく誰かと観たい映画だったので私はスルー。

 

7月2日

ストーリーオブマイライフ 私の若草物語


『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』予告1 3月27日(金)全国公開 第92回アカデミー賞6部門ノミネート

 映画館が閑散としていた。

序盤からあらゆるシーンで一人泣いた。

若草物語は小さいときに何度も読んだ話だったので、あのシーンだなと思いながら観た。

割と本に忠実だったと思う。

エマ・ワトソンがとにかく綺麗。

最後希望を感じられる終わり方でよかった。

 

8月1日

コンフィデンスマンJP プリンセス編

 


映画第2弾公開記念「2分でわかる!! コンフィデンスマンJP

 

ドラマは全話は観ていないけど面白いな~良く考えられている脚本だな~と思っていて、アマプラでロマンス編を観て、8月公開の映画を楽しみにしていたところ7月のニュースは衝撃でした。

映画館でプリンセス編を観て、ふっと三浦春馬くんについて頭をよぎることがあって複雑な悲しい気持ちになることもあったけど、ストーリーはすごく面白かった。

あと出演者がとにかく豪華!!!

映画第3弾も期待してます。