記憶力との闘いブログ

ライブ、ペンミ、演奏会の忘備録と日記

2020年1月と2月に行った演奏会について

2020年1月4日(土)

ラスベート交響楽団 第39回定期演奏会 

杉並公会堂

グラズノフ 演奏会用ワルツ第2番

ドヴォルジャーク チェロ協奏曲ロ短調op.104(独奏:大澤久)

ラフマニノフ 交響曲第2番ホ短調op.27

 

プログラム紛失してネットから探してきた。

まだまだお正月気分な1月4日、沢山人が入っていて入場口の混雑っぷりにびっくりだった。

チェロのコンチェルトだったから、チェロ持っている人も多く見かけた。

チェロのいい音色が聴けて贅沢でした。

そしてラフ2!大好き!

アンコールがthe ニューイヤーコンサート!!なプログラムで楽しかった~~

ラフ2でお疲れじゃないのかな?って心配になるくらい、管楽器大活躍でした!

 

2020年2月1日(土)

Orchestra W 第4回演奏会

サントリーホール

ドヴォルジャーク チェロ協奏曲ロ短調op.104(独奏:藤村俊介)

ショスタコーヴィチ 交響曲第5番ニ短調op.47

偶然にも約1か月後にまたドヴォルジャークのチェロコン。

いい曲なんだけど、中盤でおそろしく眠気が。。笑

ショス5は4楽章の頭が楽しい。

ティンパニがめちゃくちゃかっこいい。金管もかっこいい。

アンコールがエルガーエニグマ、ニムロッド。

これも好きな曲!演奏したことないけど、本当綺麗な曲。

 

 

2つとも楽しい演奏会だったな~。2020年いい始まりでした。